投稿者: | 2022-02-27

★ お知らせ ★

HP作成中のため http://blog.taneda-chiryouin.com/ よりお願いいたします。

5月の予定


▼ こんな事ありませんでしたか?

  • 「骨盤が歪んでる」と言われた
  • 「足の長さが違う」と言われた
  • 「反り腰」と言われた
  • 「通わないと治らない」と言われた
  • 回数券を買わされた
  • サプリ等の高額商品を買わされた
  • 家に帰ったら元に戻ってた
  • 行ったは良いが何も良くならなかった
  • 強くやられてアザが出来たあるいは翌日動けなくなった

当院は鍼灸を中心とした鍼灸マッサージ治療院でございます

来院者様に対して事前に問診等にてお体の具合を聴収して最善の方法を考慮し施術を行います。

鍼灸あるいは整体が苦手な方への対応も可能であります。(症状にもよりますが)

当院では施術直後 から4日後の結果が最重要だと考えております。

来店前との身体の感覚と変化が必ずあります。その施術後の経過とアドバイスを事前に説明し体調と共に納得して頂けるように努めてまいります。「施術を受けたけどなんだかよくわからなかった」と言う事は絶対にありません。

結果を重視する事で他店との決定的な違いをご判断して頂くために、当院では来店者様自身による健康管理を勧めています。当院では下記の様なコンセプトを掲げております。

★ 次回の来店は自分自身で決めて頂いております。 
 技術レベルが低くリピートに繋がりにくいため、半ば強制的に次回来店の予約を強要してくる店がありますが、当院では来店者様の自主性を優先するため次回の予約を強制的に取るような事は致しません。ちなみに他店の整体師が次回の来店をアドバイスする内容には根拠も何も無い(売上げ重視である)事をご存知ですか?

★ 回数券は販売はしておりません。 
 回数券を買わせようとする店舗のほとんどは技術レベルが低いあまりリピートに繋がらないため、とりあえず、まとめて料金を搾取し通わせようとする悪質な店舗がほとんどです。当院では施術直後の結果が最重要だと考えているので、その後の経過やアフターケアは自己診断と判断にお任せてしております。それと回数券を買わせるためのエサとして『初回限定』『毎月○人限定』と称し異常な料金の値引きも致しておりません。

★ 不安をあおって通院を強要するような事はしません。 
 背骨が歪んでる、骨盤が歪んでいる、足の長さが違うなど、不安を増強させるような事を言って不必要に何回も通院させるような事は致しません。

◎当院でやらない事

★ 店主とのツーショット(ピース付き)の写真をお願いするするような事は致しません。 
クライアントのプライバシーを侵害(守秘義務違反)する様なデリカシーの無い事は致しません。もうひとつオマケにホワイトボードに感想を記入させるような事も致しません。

★お客の声を壁一面に張り巡らせる様な事は致しません。 
その写真付きお客様の声を張り巡らせた壁をバッグに動画配信したりして顧客を集客宣伝材料にするような事は致しません。

★ 頭蓋骨は動かせないし広げられません。 
当院では頭蓋骨は顎の関節の骨以外動かないと考えています。100歩譲って仮に頭蓋骨が広がったら脳膜(くも膜など)や脳圧に多大な影響を与える可能性があると考えるため頭蓋骨を広げる事は致しません。

★ 鼻を高くする・小顔にする 
当院では手技で顔の形や大きさを変える事は不可能だと考えます。粘土細工の様に造顔できたら美容形成外科は要りません。手や鍼灸で鼻を高くしたりシワやほうれい線を消す、頭蓋骨ごと小顔にする事はできません。実際は浮腫みが取れてシュッする、マッサージによりたるみが持ち上がる程度だと考えます

★ 内臓を動かす(内臓を整体する) 
背中からは皮膚があって厚い筋肉がありその中にはろっ骨があります。お腹は皮膚ー筋肉ー腹膜ー内臓の順番になるため手で内臓を動かすのは不可能(届かない)だと考えているので内臓を動かすことは致しません。お腹・血管・リンパの整体に至っては意味が分かりません。

★ 『圧倒的な実績』と言う表記 
自称で「ゴッドハンド」「カリスマ」と、HPで腕を組んだ写真と誇張したビジネスワードを使用して、どこと比較してなにが「圧倒的」なのか、当院では施術後の結果と誰でも理解できる偽りのない数字だけを表記致します。

★ 「治病院や整骨院やマッサージに言っても治らなかった」と言う表記
世の中には優秀な治療院や整骨院は存在します。行っても治らないのはその施術者個人の問題でありマッサージ等の名詞には何も罪はありません。ブランディングを向上させるために自己による過大評価するような事は致しません。

★ 療法を無料で公開
当院ではテクニックに関しては企業秘密だと考えています。逆に知識が無ければできないテクニックもあれば、経験が無ければできないテクニックもあります。そんなに安易に習得できるものでは無いと考えるためインチキ療法やにわかテクニックを無料で公開し『セミナーもしくはコンサルティングの宣伝』をすることは致しません。

★ サプリメントや化粧品、健康食品・グッズ等の購入を勧める事はしません。 
本当に必要であれば専門店(薬局・薬店)で購入されることをおススメします。それと医学的根拠が乏しい得体の知れないテープを貼って何十万も請求する事も致しません。

★ DMやメルマガの送信、お客様の声を書いて頂く事は致しません。 
 割引やキャンペーンをエサにして、アンケート(お客様の声)に記入させるような事は致しません。

★ ネットによる派手なSNSやHP等の宣伝によるPR  
 「地域別口コミNO.1」表記の先にある地域のポータルサイトは掲載料は基本無料なんですが、有料で申し込んだとたんに口コミが増えランキングその地域の次の有料会員までの間”地域NO.1”になる怪現象が起こる事ご存知ですか?

★ スピリチュアル・波動・霊感・レイキ・気功等の行為は致しません。
わたくし自身、霊感・気・不思議な力を持っている自覚がないのでこうしたスピリチュアル・手かざし系のアプローチや物品販売は致しません。




(19:00以降のご予約も19:00までの受付となりますご注意ください)

● 当日ご予約のご希望の方はお電話で確認して下さい。

 インターネットでの確認は2時間後まで埋まっている状態になっております。当日キャンセルや変更をする事があるのでお電話にてご確認して頂いた方が確実かと思われます。

● 電話による勧誘、売り込みは大変迷惑しています。【100%お断りします】

 営業・勧誘電話が大変多く迷惑しております。つきましては その対策として 着信番号拒否設定にされていますと当院の電話にかからないようになっております。ご注意ください

☎  03-5729-1838


特に当日19:00以降のご予約をご希望される方はお電話にてお問い合わせ頂いた方が確実でございます。

お電話による受付時間  始業時間20分前 ~ 19:00 【ご注意下さい】


※ 毎週金曜日の営業時間が14:00~21:00に変更いたしました。


 ※ 夏季・冬季・臨時休業に関しましては店内およびHP(当サイト)でお知らせいたします。 


お問い合わせメール   

 info@taneda-chiryouin.com


◎ 店のご案内


​​​